三大自動車メーカー内定者が教える、スキルのない理系就活生でも大手企業の内定を勝ち取る就活マル秘術

 

何のスキルもない
平凡理系大学生が
日本の最大手企業に内定!!

              勉強するのなら、今でしょ!

 

 

コロナ不況でも
スキルが無くても関係ない!
就職活動をするとき
"知っているだけ"で
大手企業の内定が取れまくる
マル秘テクニック集
 
あなただけに無料で公開します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んにちは!

理系大学生のふなふなです。

 

 

 

「理系で研究が忙しいけど、

苦手意識のある就職活動で

大手企業から内定を貰いたい」

 

 

 

そんなことを思ったこと

はありませんか?

 

 

 

「自分の進路とこれらの未来にについて真剣に悩む女子大生」の写真[モデル:河村友歌]

 

 

 

中学、高校では

理系科目が得意

受験も理系科目を中心

なんとか乗り切った。

 

 

 

でも、大学生になって

授業や研究が

想像以上に大変…

そんな壁にぶち当たった。

 

 

 

大学受験でやる気は燃え尽き、

空き時間は友達と

遊びまくる日々。

 

 

 

そして、着々と時間は立ち

何のスキルも身につけないまま

就職活動が近づいてきても、 

 

 

 

理系は文系と違って、

就職活動ばかりしなくていいや。

授業や研究頑張ってるし。

 

 

 

 

そう言い聞かせることで

自分を正当化してきた。 

 そんな思い込みもあって

いざ、就職活動の時期になっても

 

 

 

なんかやる気が出ない。

実際就活って

何すればいいんだ?

 

 

 

 

ああああああ やってしまったぁあああ

 

 

 

一度はこんな風に考えた方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

これらは全部、私が

就職活動に対して

実際に感じていたこと

です。

 

 

 

このままでは、

さすがにまずいと思い、

心機一転

 

 

 

就活の参考書を買いあさり、

まずは就職活動の流れを把握。

 

 

 

エントリーシートの書き方

面接のやり方の本まで読んだ。

 

 

 

そして、自身に満ち溢れた僕は

とりあえず大企業にエントリーし、

夏のインターンシップ

申し込みまくった。

 

 

 

しかし、

大量に申し込んだインターン

書類選考すら

一社も通らず

 

 

 

人生でこれまでにない挫折

味わうことになりました。

 

 

 

f:id:englishrikei:20201217061334p:plain

 

 

 

 

膨大な時間を費やしてしまい、

就活と向き合うことが

辛い、苦しい。

そう思うようになりました。

 

 

 

その後も2~3社

申し込みましたが、

書類選考の

返事すら帰ってこない。

 

 

 

いつのまにか

就活のやる気は

ほとんどなくなっていました。。

 

 

 

一方そのころ、

文系のチャラい友達が

 

 

 

”夏のインターン5社通ったぜ。

ふなふなは??"

 

 

 

"俺は一社も通ってないよ。

凄いな~〇〇は!"

 

 

 

笑いで本当は悔しい思いを

精一杯ごまかす。

 

 

 

選考の結果がメールで届くたび

毎回、苦痛で仕方なかった。

 

 

 

正直、

「理系だし就活なんて

適当でもなんとかなるわ。」

そう割り切ってしまいました。

 

 

 

ゲームに敗北してキーボードを叩き壊す

 

 

 

しかし、ここで転機が訪れました。

 

 

 

お正月、実家に帰省した際

家の近所でたまたま、高校時代の

K先輩に出会いました。

 

 

 

先輩の家の近所だったため、

寄ってかない??

と言われ、先輩の家に

お邪魔しました。

 

 

 

先輩は、大手化学メーカーに内定

三社もいただいており、現在は大学で

後輩の就活を支援する活動を

行っていました。

 

 

 

 

 

 

久々に先輩と会ったので、

堅苦しい話はできるだけ

したくなかったのですが

 

 

 

この先輩はどの他の大学生よりも

優秀だ、そう思っていたので

思い切って、

 

 

 

「今人生で一番の壁に

ぶち当たってるんです。」

 

 

 

「どうしたら就職活動を

有利に進めることができますか?」

 

 

 

f:id:englishrikei:20201217060103p:plain

 

 

 

と伺いました。

すると、先生が

 

 

 

そもそも就活とは…と

就活について根本から

説明してくれました。

 

 

 

私は完全に理系脳ですので

一から論理的に説明していただいて

就職活動で大切なこと、

やるべきことが理解できました。

 

 

 

そして、今までの

就活に対する考え方の違いに

衝撃を受けたのです。

 

 

 

f:id:englishrikei:20201217062737p:plain

 

 

 

就活ってこうやるんだ。。

これなら俺でも行けるかも…?

 

 

 

 かすかに希望の光

見出すことができました。

 

 

 

そして、K先輩の考え方で

自分自身を見つめ直したい!と

ワクワクしました!

 

 

 

そこから私は

一か月間必死に

先輩の教えを実践しました。

 

 

 

f:id:englishrikei:20201217062408p:plain

 

 

 

この先輩の

自分ととことん向き合う

思考法とやる気の上げ方は

 

 

 

今までのやり方とは

別格だったのです。

 

 

 

教わったことを意識して

二週間後、実際にある企業の

エントリーシートを出してみたら、、

 

 

 

なんと、

書類選考を

楽々通過

 

 

 

その一週間後に控えた

面接も見事に突破

することが

できました!!

 

 

 

 

 

f:id:englishrikei:20210103205518p:plain

 


 

周りからしたら普通でも、

私にとってはうれしかった

小さくガッツポーズ。

 

 

 

少しずつ

自信もついてきました。

 

 

 

しだいに余裕が出できた私は、

 

 

 

理系の論理的思考力を駆使し

徹底的に筋の通った

「自分なりの軸」を

編み出していきました!

 

 

 

 

正しい知やり方さえ分かれば

就活ってこんなに楽しいんだ!

そんな風に思えました。

 

 

 

勉強のイラスト「テスト勉強・女の子」 | イラスト, 勉強 イラスト, 無料 イラスト かわいい

 

 

 

 私は普段、

 大学院でゴリゴリ研究をしており

一つのことを深く考えるのは

かなり得意な方でした

 

 

 

自分で考え、試行錯誤し

楽しみながらESを作る

こんな日々が続き、

 

 

 

その結果

夏のインターンで合計

大手企業7社通過

 

 

 

インターンの日程が被りまくり

何とも幸せな悩みまで

経験しました(笑) 

 

 

 

就活が、

自分と向き合うことが、

いつのまにか好きになってる。

 

 

  

これならいける!

 

 

 

f:id:englishrikei:20201217062024p:plain

 

 

 

この時そう思いました。

 

 

 

その後は

「効率的な就活」を心掛け

 

 

 

 

本選考では、短時間の取り組みで

自分が行きたかった業界の

最大手3社に内定を 

いただくことができました!

 

 

 

もはや苦手とまで思っていた

就職活動。

忙しい研究と両立して

ここまで成長できた。

 

 

 

とてつもない達成感

喜びでいっぱいでした!!

 

 

 

そして、超大手企業の内定を

取ってしまえば

理系の友達には尊敬され

文系の友達にも自慢できました。

 

 

 

f:id:englishrikei:20201217061528p:plain

 

 

 

また、人事の方に

「ふな君は面接の評価がかなり

高かったよ!」

と褒めてもらうことも多々あり

 

 

 

人生でも

こんなに嬉しい気持ちになる

なんてそうそうないレベルでした。

 

 

 

そしてなにより、

研究で忙しいのによく受かったね!

と、周りからモテはやされました。

 

 

 

f:id:englishrikei:20201217062117p:plain

 

 

 

私は大学の同期、そして

家族や親戚

喜びを分かち合いました!!

 

 

 

やっと親孝行できた。

そんな気持ちになりました。

 

 

 

 就活はちょっとした考え方の違い

初対面でも

「頭の切れる優秀な人」

と社会に認められるのです。

 

 

 

 そんなある時、

同じ学科の後輩から

とある相談を受けました。

 

 

 

彼は根っからの理系派

文章が全く書けない、

    人と全く話せない

 

 

 

という理系あるあるな悩み

持っていました。

 

 

 

鉛筆を転がしてテストに答える人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

どうしたらふなふなのように

短期間で大手企業の内定を

getできるの?

 

 

 

以前の私と同じようなこと

相談されました。

 

 

 

そんな彼を放っておけず、

 

 

 

一緒に就活をサポートしたい!

悩みを解決してあげたい!

 

 

 

自然とそう思いました。

 

 

 

彼も理系大学生で

アルバイトも週3~5で

していたため

 

 

 

長時間の就活は不可能

でした。

 

 

ブラックバイトのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

そんな彼にとって、

私が実践した

理系ならではの効率的な

就活のテクニック

ふさわしいのではと考えました。

 

 

 

教えた時の彼の

そんな方法で受かるの?

驚いた顔

今でもよく覚えています。

 

 

 

驚いて目が飛び出る人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

でも私を信じて、教えたことを

彼は実践してくれました。

 

 

 

一か月後には

「自分の軸」がしっかりと完成され

それほど時間がたたないうちに

 

 

 

大手企業3社の

インターン選考を通過することが

できました!

 

 

 

彼はとても驚いていましたが、

それ以上に一月でここまで

成長したことに私自身も

驚いてしまいました。

 

 

 

びっくり担当のエキストラの写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

 

 

 

「ふなふなのおかげで就活に

前向きになれそうです」

 

 

 

なんて嬉しいことまで

言われました。

 

 

 

 

私たちはお互いに

喜びを分かち合いました!

 

 

 

f:id:englishrikei:20201217062408p:plain

 

 

 就活に苦手意識のあった私が

試行錯誤して作り上げたメソッドで

人がこんなにも喜ぶなんて、

 

 

 

就活と向き合うことが

今まで以上に

楽しく、大好きに

なりました!

 

 

 

 私は、

この出来事で確信しました。

 

 

 

私が先輩に教えてもらったように

 

 

 

今度は私がみんなの就活を

好きに変えることができたら

人生最高だ!

 

 

 

と思ったのです。

 

 

 

f:id:englishrikei:20201217061416p:plain

 

 

 

そして、先輩から教わり

私がさらに洗練させた

理系就活の攻略法

間違いなく、役に立つと感じたのです。

 

 

 

私はたまたま就活支援をしている

先輩と出会えましたが

必ずしも自分にマッチした人と

出会うとは限りません。

 

 

 

けど、偶然で人生が

決まっていいわけない。

 

 

 

みんな幸せになる権利

があります。

 

 

 

幸せそうな家族のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

理系大学生だからといって、

就活に自信がないすべての人の

 

 

 

人生を変えたいと、

本気で思っています。

 

 

 

欲を言うなら、

大人になってからも

交流があるような最高の仲間

になりたいです。

 

 

 

 フリー写真] 肩を組み合う四人の友達 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

 

では私がなぜSNSや公式ラインで

就活のテクニックを公開するのか

お伝えします。

 

 

 

私はもともと

和歌山県のド田舎出身で

勉強の環境や学校のレベルは

比較的低かったです。

 

 

 

もちろん近所に塾などは

それほど多くはありませんでした。

 

 

 

f:id:englishrikei:20210103210402p:plain

 

 

 

そんな環境だからこそ、

勉強をすれば成績上位になり

人に勉強を教える機会が

本当に多かったです。

 

 

 

理系科目はほぼ毎日

友達に教えていました。

 

 

 

さいころから勉強を教える

この経験が私の指導スキルを

飛躍的に向上させ

教えることのやりがいを感じました。

 

 

 

f:id:englishrikei:20210103210445p:plain

 

 

 

大学でも、三年間塾講師

家庭教師を務めましたが、

やはり人に教えるということの

やりがいが忘れられなかったのです。

 

 

 

みんなの日々の

成長をサポートできること。

 

 

 

教えた人が目的を達成し

我を忘れて喜び合うこと。

 

 

 

この感動は

他の何事にも代えられない

 

 

 

そして

もっと多くの人に影響を与えたい。

 

 

 

そう思いました。

 

 

 英語を教える塾の先生[07800038878]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

 

 

多くの人に届けるには

どうしたらいいだろう??

 

 

 

SNSしかないと思いました。

 

 

 

Twitter、インスタなどのSNSだったら

ネットさえあれば誰でも見れるし

いろんな人に届けられる

 

 

 

そして公式ラインなら

もっと就活の本質に踏み込んだ内容を

近い距離でみなさんに届けられる

と考えました。

 

 

 

スマートフォンで写真を撮る人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

自分と同じような田舎出身で

必死に炎を燃やして頑張っている人も

勉強格差をなくすことができる手段が

SNSなのです。

 

 

 

 

発信活動の一つとして

今ブログを書いています。

 

 

 

就活についてのみならず

言葉の伝え方、モチベーションの保ち方

心理学なども同時に勉強中です。

 

 

 

私はまだまだ

始めたばかりで無名です。

 

 

 

f:id:englishrikei:20210103210635p:plain

 

 

 

しかし、就活に苦手意識がある方の

痛みを理解できる

 

 

 

ぜひ私を利用してください。

私に成長の機会をください。

 

 

 

あなたと共に二人三脚で

一緒に成長していきたいと思います。

 

 

 

そして、行動するなら

”今”やるべきだと

そう断言できます!

 

 

 

f:id:englishrikei:20210103210700p:plain

 

 

 

ではなぜ今行動すべきなのか?

理由をお伝えします。

 

 

 

それは

コロナ不況の中で

就活難民にならないよう、いち早く

リスク回避をしていただきたい

からです!

 

 

 

現在、コロナ不況により

「第二の就職氷河期

 がきたと言われています。

 

 

 これで就活も乗り切る!面接時に必要な身だしなみとシャツの洗濯方法-イドカバネット

 

 

 

私も就活を終えたばかりですが

ここまで辛い就活になるとは

予想もしていませんでした。

 

 

 

そんな時代の中、

みんなよりも遅い段階で

就職活動を迎えたらどうでしょうか?

 

 

 

ただでさえ辛いのに

さらに自信を無くしてしまいます。

 

 

 

 負けた人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

そうならないためにも、

今、できるだけ早く就活対策をすることが

重要なのです。

 

 

 

自分自身を入念に見つめなおし、

自信を持った状態

最高のスタートを切ってほしいから

 

 

 

”今”なんです。

 

 

 

f:id:englishrikei:20210103210845p:plain

 

 

 

人はみんなそれぞれ違います。

教えるほうも教え方が違うし

あなたに合う教え方も

また十人十色です。

 

 

 

ですが、

実際にコロナ就活を体験した私

だからこそ、

 

 

 

これから就職活動を控えているみなさん

のことを誰よりも理解できる

自信があります!

 

 

 

f:id:englishrikei:20210103210910p:plain

 

 

 

そして何より

コロナで在宅時間も増えており

 

 

 

今までより圧倒的に、みなさんに

徹底して指導できるチャンスが

到来している

と感じます!

 

 

 

コロナという一生に一度

起こるかわからない異常事態が起きた

"今"だからこそ

私にとって、みなさんにとって

最大のチャンスにしたいのです

 

 

イラスト制作を捗らせたい!やる気を出す4つの方法 | 絵師ノート

 

 

 

だから

今のうちに登録して

試してほしいのです。

 

 

 

そして、現在

コロナでバイトができていない方

非常に多いかと思います。

 

 

 

こんな時期に

有料なコンテンツでは

非常にハードルが高いかと思います。

 

 

 

 羽が生えて飛んでいるお札・お金のイラスト | フリー素材 イラストミント

 

 

 

私は、みなさんを救うことが目的です。

なら一番届きやすい形がいい

と思い無料でコンテンツを

お届けしています!

 

 

 

具体的には

  • 最も効率的に内定をgetできる方法
  • 就活を有利に進めるためのテクニック

 

 

 

 

 

 

をメインにお届けしています!

 

 

 

無料なので、

あなたにしかないです。

 

 

 

ただし!

私が対応できる人数には

限りがありますので

 

 

 

先着30人限定

させていただきます!

 

 

 

よかったら受け取ってください!

以下のリンクをクリックして

公式ラインを登録!↓↓↓

 

 


 

 

悪用することは

絶対にありません。

 

 

 

もしそのようなことがあれば

どうぞ遠慮なく訴えてください。

 

 

 

あと個人的にもっと分かりやすく

教えられたらと思っています。

 

 

 

授業 女性教師のイラスト素材 [FYI03385590] | ストックフォトのamanaimages PLUS

 

 

 

なので

「ここをもっと

詳しく教えてほしい!」

「これはどうしたらいいの?」

 

 

 

そういうリクエストや意見も

遠慮なく教えてほしいです!

 

 

 

このラインであなたの

就職活動に対する取り組みを

徹底サポートします!

 

 

 

あなたに合った知識や情報を

ピンポイントで提供します!

 

 

 

「目指せナンバー1」をする塾の講師

 

 

 

だまされたと思って

三週間やってみませんか?

 

 

 

なぜかというと

"人が習慣化するのには約三週間かかる"

といわれているためです。

 

 

 

三週間あれば、

確実に今のあなたを

プラスに導けます。

 

 

 「「センター試験頑張って!」」の写真[モデル:河村友歌]

 

 

 

ただ次のような人は

登録する必要がないです。

 

 

 

もう既に、大手企業の

インターンに何社も通過している人

何社も内定を取っている人

見る必要がないです。

 

 

たぶんその方法で

今すぐ就活を続けた方がいいです。

 

 

 

頼れる人が身近にいない。

自分にはできない。

就活に自信がない。

 

 

 独り引きこもる失恋女子

 

 

 

そう思っている人ほど変えたいです。

 

 

 

本気でできると思っている人は

繰り返し続けられるので

できるようになります。

 

 

 

できないと思っている人は

まずは心構えの整理が必要です。

 

 

 

 

 

 

そこから見直しましょう。

 

 

 

もう一度言いますが

個人情報の管理は厳重にいたしますのでご心配なく。

 

 

 

 

ここまですべて本音

伝えさせていただきました。

 

 

 

押し売りはしません。

 

 

 

最後はあなた自身の意思

決めてください。

 

 

 

あなたと一緒に

人生にドラマを

起こせることを楽しみにしています。

 

 

f:id:englishrikei:20210103225250j:image

 

 

 

最後に

 

 

ここまで読んでくれて、

本当にありがとうございました。

 

 

 

最後まで読んでくれただけで

登録するしないにかかわらず

本当に感謝です。

 

 

あなたの就活が劇的に変わる

その瞬間に立ち会えたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

~追伸~

 

 

①この公式ライン@は

無料なうえに十分な価値があります。

 

 

 

②このラインに登録して

迷惑メールが来ること、

個人情報が洩れる事

一切ありません

 

 

 

"英語嫌いな方を英語好きにし

短期間で高得点を獲得できる"

 

 

 

そして

 

 

 

"コロナ就活でも大手企業に

内定をget、

周りに優秀だと認められ、

将来やりたいことが思う存分できる

そんな理系大学生を増やしたい"

 

 

 

これが私の目標です。

 

 

 

あなたの人生にいい影響を与えて

一緒に喜び合うことを楽しみにしています。