三大自動車メーカー内定者が教える、スキルのない理系就活生でも大手企業の内定を勝ち取る就活マル秘術

何のスキルもない平凡理系大学生が日本の最大手企業に内定!! コロナ不況でもスキルが無くても関係ない!就職活動をするとき"知っているだけ"で大手企業の内定が取れまくるマル秘テクニック集 あなただけに無料で公開します。 ーーーーーーーーーーーーー…

三大自動車メーカー内定者が教える、スキルのない理系就活生でも大手企業の内定を勝ち取る就活マル秘術

何のスキルもない平凡理系大学生が日本の最大手企業に内定!! コロナ不況でもスキルが無くても関係ない!就職活動をするとき"知っているだけ"で大手企業の内定が取れまくるマル秘テクニック集 あなただけに無料で公開します。 ーーーーーーーーーーーーーー…

面接の練習のやり方

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 みなさん! 就職活動で面接を受けた経験 はありますか?? 前回の記事では 面接について簡単な説明を 紹介しました。 今回の記事は 「面接練習はどうすればいいのだろう」 「トーク力に自信がない…」 といった就活…

面接について

こんにちは! 理系就活生アドバイザーのふなふなです。 みなさん! 就職活動で面接を受けた経験 はありますか?? 一般的にはESやWebテスト通過後に、 複数回の面接を受けます。 したがって、選考に進めなければ そもそも面接は受けれないし 沢山受けたこと…

webテスト、適性検査とは

こんにちは! 理系就活生アドバイザーのふなふなです。 みなさん! 一度はwebテスト、適性検査 という単語を聞いたこと ありますよね? ですが、特に 一度も受けたことが無い人や 受けた後に不合格になって しまった方は 「適性検査が不安」 「どんな問題が…

志望動機の書き方について

こんにちは! 理系就活生アドバイザーのふなふなです。 みなさん! ESの志望動機を書いたことは ありますか?? エントリーシート(ES)や面接で 企業から聞かれることの 多い「志望動機」。 「どうやって志望動機を書いたら いいのかわからない」 といった…

自己PRの書き方について

こんにちは! 理系就活生アドバイザーのふなふなです。 みなさん! 自己PR文を書いたことは ありますか?? 自己PRは、履歴書や職務経歴書の 中でも人事が注目する項目です。 そんな自己PRですが、 「アピールする文章がなかなか書けない」 と悩んでしまうこ…

研究(ゼミ)の書き方について

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 理系就活生のみなさん! おそらく、 ほとんどの学生さんが 研究活動を行っていますよね! そして、ESでも研究内容は 必ず書くことになります! ですが、研究は専門用語も多く 「どのように書けばいいのか」 「わか…

ガクチカの書き方

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 前回はESの大まかな流れ を説明しました! 今回はESの中でも ほぼ必ず書くことになる ガクチカの話をします! ガクチカは、 ・大学生活で頑張ったことがない ・留年してしまっているのでどのように 書けば良いかわ…

ESとは?ESの書き方について

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 みなさん! ESを書いた経験はありますか? ESは就活における最初の課題です。 ESを通過しなければ、面接はおろか Webテストや筆記テストも 受けることができません。 そして、 就職活動を始めた頃、 最初に悩むのが…

本選考とインターンとの違い

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 みなさん! 本選考とインターンシップの 「違い」を明確に 理解していますか? 実は、 インターン選考と本選考では それぞれ異なった点が 評価の基準になります。 この違いを明確に理解している 就活性はそれほど多…

インターンとは??

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 みなさん! インターンシップに参加した 経験はありますか?? インターンシップは、 就職活動を左右する重大なイベント です。 ですが、皆さんの中に 「インターンシップっていく意味あるの?」 「どうやって参加…

企業分析について

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 前回は「業界研究」について お話ししました! 業界研究の大切さは 理解いただけましたか?? 今回は次のステップである 「企業研究」についてです! みなさん、「企業研究」を 入念に行っていますか? もしかした…

業界研究について

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 みなさん! 業界研究は行っていますか? 業界研究はその名の通り、 世の中にある業界の種類や特徴を知り、 興味を感じ、自分が行きたいと思う 業界を見つけるために行います。 ですが、 「業界研究なんてやる意味あ…

「就活の軸」とは?

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 就職活動をしている もしくは 就活に興味のあるみなさん! 「就活の軸」 という言葉を一度は 聞いたこと、あるのでは ないでしょうか? ですが、そもそも 「就活の軸って何?」 「自分で見つけられるのか?」 と不…

自己PRのやり方について

こんにちは! 理系就活生アドバイザーのふなふなです。 前回は 「自己分析について」 お話させていただきました! でも、 「実際どうすればいいの?」 「本当にやる意味あるの?」 と考えている方、 非常に多いと思います! 私も、就活を始めて 間もないころ…

自己分析とは?目的とは?

こんにちは! 理系就活生アドバイザーのふなふなです。 就活を考えているみなさん! 「自己分析」 って言葉、よく耳にしますよね? でも、ぶっちゃけ 「自己分析ってどうやるの?」 「自己分析って何のためになるの?」 と考えている方、 非常に多いと思いま…

就活はいつ始めるべき?

こんにちは! 理系就活生アドバイザーのふなふなです。 今回は 就職活動をまだ始めていない 皆さん必見の内容 になってます! まだ就職活動を始めていない方、 「就活はいつはじめるべき??」 と不安に思う人も 多いのではないでしょうか。 私も同じような…

就活の基本的な流れ

こんにちは! 理系就活生アドバイザーのふなふなです。 就職活動を始めた、もしくは これから始めるみなさん! 「就活はどんなスケジュールで進めれば良いの?」 「内定を貰うためには何が必要?」 と思い悩む学生も多いでしょう。 私も同じような不安を 抱…

就活の進め方について

こんにちは! 理系就活生アドバイザーのふなふなです。 突然ですが、みなさん! 「就職活動の進め方がわからない。」 「どうやって応募したらいいのかわからない。」 「何から始めたらいいのかわからない。」 とお悩みの方、 多いのではないでしょうか? 私…

英語アレルギーの理系就活生が、短期間でTOEIC430→800点に下克上。大手企業に内定getで友達を見返した方法

現役名門大学院ゴリゴリ理系脳の僕が徹底的に効率化!! TOEICの勉強をするとき"知っているだけ"で点数が爆上がりするまさにTOEICで高得点を取るためのマル秘テクニック集 あなただけに無料で公開します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こん…

TOEICパート別攻略 「Part7」 で使えるテクニック

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 みなさん! TOEICの試験を受けたこと ありますか?? そして、 時間内に問題が解けなかった… 初心者の方はほぼ必ず この壁にぶち当たる のではないでしょうか?! この問題の一番の障壁は ズバリ、最後のPart7 にあ…

TOEICパート別攻略 「Part6」 で使えるテクニック

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 今回も、 「パート別」に 攻略のコツを 紹介していきます! みなさん! TOEICに対して 次のような悩みを お持ちでは無いですか? Part6に苦手意識を持っている Part6でスコアを伸ばしたい… 今回は、 このような方に…

TOEICパート別攻略 「Part5」 で使えるテクニック

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 今回も、 「パート別」に 攻略のコツを 紹介していきます! みなさん! 大学受験で英語を きちんと勉強しましたか?? 高校英語に自信がある方は 恐らくリーディングは得意 なのではないでしょうか? 逆に高校で自…

TOEICパート別攻略 「Part4」 で使えるテクニック

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 今回も、前回と同様 「パート別」に 攻略のコツを 紹介していきます! 大学までに 英語の勉強を頑張った方! そんな方々にとって TOEICの難易度は、 リーディング<リスニング である人が多いのでは ないでしょうか…

TOEICパート別攻略 「Part3」 で使えるテクニック

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 みなさん! TOEICに対して なんとなく得意だ ちょっと苦手かな~ めちゃくちゃ好き! など、感じていることは 人それぞれ あると思います。 ですが、どんな人にも 一番得意なPartと 一番苦手なPart は存在している…

TOEICパート別攻略 「Part2」 で使えるテクニック

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 今回も、前回と同様 「パート別」に 攻略のコツを 紹介していきます! 人それぞれ 苦手な所は違うため、 様々なテクニックを使い 苦手を克服してください! この記事では 「Part2」 で使えるテクニック をお伝えし…

TOEICパート別攻略 「Part1」 で使えるテクニック

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 みなさん! TOEICに対して なんとなく得意だ ちょっと苦手かな~ めちゃくちゃ好き! など、感じていることは 人それぞれ あると思います。 ですが、どんな人にも 一番得意なPart 一番苦手なPart は存在しているは…

TOEIC 全パートで使えるテクニック3

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 今回も、前回と同様 TOEICで 高得点を取りたいけど… 勉強する時間が無い 泣 こういう方必見! 全パートで使える テクニック をお伝えします! もちろん、 時間をかけて勉強すれば 点数はUPします。 (言語はやれば上…

TOEIC 全パートで使えるテクニック2

こんにちは! 理系就活生のふなふなです。 今回も、前回と同様 TOEICで 高得点を取りたいけど… 勉強する時間が無い 泣 こういう方必見! 全パートで使える テクニック をお伝えします! もちろん、 時間をかけて勉強すれば 点数はUPします。 (言語はやれば上…